お部屋の設備について

Q

換気扇が動かなくなった

A

換気扇は油汚れで動かなくなることがあります。


対策としては、定期的にファンの清掃等が必要です。まずは換気扇を取り外して清掃し、それでも動かないようであればウィズコ管理センターまでご連絡ください。


お問い合わせフォーム

Q

部屋のカギを無くしてしまったんですが、どうしたらいいですか?

A

「カギを紛失してしまった」「カギを部屋の中に入れたままドアをロックしてしまった」などケースは様々です。

ウィズコ管理センターまでご連絡ください。
TEL 052-400-4021


○入居者費用負担の可能性:あり
*鍵の解錠の際に、鍵専門の業者を手配する場合がございます。
*シリンダー交換の費用が発生する場合があります。
○wizco club会員の場合:開錠費用のみ無料

Q

トイレの水が流れ続けている

A

トイレはどんな状態ですか?


・手洗い管から出る水がポタポタ漏れ続けている
・便器の中に水がチョロチョロ流れ続けている
・タンクへの給水が止まらない

上記の場合、タンク内のボールタップやゴムフロートなどの異常が考えられます。ウィズコ管理センターへ連絡ください。


お問い合わせフォーム


次の点も併せてご確認ください。

トイレタンク内に、節水のためにペットボトルなどが入っていることはありませんか?
タンク内に物を入れると、タンク内にあるボールタップやゴムフロート、ハンドルレバーの鎖などの支障になるため、タンク内には物を入れないで下さい。

Q

エアコンの調子が悪い

A

原因の多くは、埃が詰まることにより発生するものがほとんどです。


日頃のお手入れも大切です。エアコンは定期的に清掃しないと埃がつまり漏水や機能低下(冷えないなど)の原因になります。
エアコン本体カバーを外して、フィルターを清掃してみましょう!

まずは次の点を確認してください。

・異常音がしないか
・室内ユニットから水漏れ等がないか
・リモコンで動作確認ができるか
・冷えない、暖まらない

不具合が確認された場合は、お買い求めの家電量販店や電器店又は製造メーカーへお問い合わせください。
エアコンがお部屋の設備の場合は、ウィズコ管理センターへご連絡ください。


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共用部・建物設備について

Q

ゴミの分別方法が分かりません

Q

共用電灯が切れている

A

共用部(廊下・階段・エントランス・駐車場など)の電球が切れている場合には、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。


どの建物のどの場所の電球かを教えていただけると助かります。
例)「スカイフォーラム 101号室前の共用廊下電球が切れている」など
※特殊な電球や照明器具自体の故障の場合は、1週間以上お時間を頂くこともございます。大変御迷惑をお掛け致しますが、予めご了承いただけますようお願い致します。


お問い合わせフォーム

Q

メールボックス(宅配ボックス)の暗証番号を忘れた

A

メールボックスや宅配ボックスの暗証番号は、賃貸借契約時にお渡しした「入居のご案内」に記載しております。一度ご確認をお願い致します。


原則ご契約者様(賃貸借契約書に記載)以外の方に、暗証番号をお伝えすることができません。必ずご契約者様にてお問い合わせください。

また宅配業者が暗証番号を設定するタイプの宅配ボックスの場合は、宅配業者に確認をお願い致します。
万が一、強制的に開錠する必要が生じる場合は、作業費用が発生しますので予めご了承ください。


お問い合わせフォーム

契約・家賃について

Q

部屋を退去したい(解約したい)のですが、 手続きはどうしたらいいですか?

A

お部屋を退去(解約)する場合は「退去専用フォーム」からご連絡いただくか、
ウィズコ管理センターまでご連絡ください。



退去受付フォーム

TEL 052-400-4021


・退去(解約)の通知は、通常退去希望日の1ヶ月前までとなっております。
・入居から一定の期間が経過していない場合は、短期解約違約金がかかる場合があります。※短期解約違約金の定めがある賃貸借契約を締結した場合。

Q

契約者を変更したい(名義変更)

A

契約者の変更はできません。
再審査が必要になり、新規での賃貸借契約を締結していただく必要があります。


契約者の変更を希望される場合は、新たに賃貸借契約を締結していただく事になり、再審査が必要となります。
詳しくはウィズコ管理センターへお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Q

契約期間中に退去できますか。そのときに違約金などが発生しますか?

A

契約期間中でも退去することは可能です。


お部屋を退去(解約)を希望の場合、通常退去希望日の1ヶ月前までとなっております。ウィズコ管理センターまでご連絡ください。


<違約金について>
・入居から一定の期間が経過していない場合は、短期解約違約金がかかる場合があります。※短期解約違約金の定めがある賃貸借契約を締結した場合。
・短期解約に該当する期間は、賃貸借契約書に記載されていますのでご確認ください。


退去受付フォーム

TEL 052-400-4021

Q

口座振替を利用しています。家賃の支払いが残高不足で引き落としができませんでした。どうすればいいでしょうか。

A

毎月の家賃の引落しは、原則1回のみになります。


お支払い方法をご案内いたしますので、ウィズコ管理センターまでお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Q

家賃を支払った領収証が欲しい

A

家賃の請求書や領収書の発行は原則行っておりません。


「賃料支払証明書」などご入用の際は、ウィズコ管理センターへお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

損害保険(家財保険)について

Q

損害保険の解約や事故の受付 (Chubb損害保険はこちら)

A

Chubb損害保険株式会社(※)へのお手続きについて
※エース損害保険株式会社は2016年10月1日付でChubb損害保険会社(略称 チャブ保険)に商号変更しました。


▼賃貸住宅入居者保険の解約手続きについて

チャブ保険の賃貸住宅入居者保険にご加入のお客様が賃貸住宅をご退去されるときは、以下へご連絡ください。
保険満期日まで1か月以上の期間があるときには、保険料のお戻しがございます。また、転居先で引き続き補償を引き継ぐこともできます。

・サポートセンター  0120-327-332
・携帯電話・PHSからはナビダイヤル
 0570-012-281
※ナビダイヤルの通話料はお客様のご負担となります。
受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

チャブ保険のホームページでも保険契約の解約を受け付けています。
賃貸住宅入居者用 保険契約解約受付ページ

http://www.chubb.com/jp-chintai


▼賃貸住宅入居者保険の事故の際のお問い合わせ先

万一、事故にあわれたら、以下の事故受付ダイヤルまでご連絡ください。
・事故受付ダイヤル 0120-011-313
受付時間: 年中無休 24時間受付
L番号:L1710589

Q

少額短期保険の解約や事故の受付 (全管協少額短期保険はこちら)

A

全管協少額短期保険株式会社

少額短期保険について

全管協共済会およびエタニティ少額短期保険の少額短期保険の共同引受商品
全管協少額短期保険株式会社
エタニティ少額短期保険株式会社
ネットライフ火災少額短期保険株式会社


▼退去に伴う保険契約解約のご連絡先

退去に伴う保険契約の解約
0120-208-001
(受付 9:00~18:00 / 日・祝日・年末年始の休業日を除く)

解約について


▼事故が発生したときのご連絡先

事故が発生したとき
0120-551-224 (受付 24時間 365日)

事故が起きたら

駐車場について

Q

駐車場の車庫証明が欲しい

A

車庫証明「自動車保管場所使用承諾証明書」を取得したい場合は、事前に専用フォームでお申し込みいただくか、ウィズコ管理センターまでご連絡ください。


※「自動車保管場所使用承諾証明書」の発行には手数料3,000円(消費税別途)が必要になります。
※発行できるのはウィズコ管理センターが管理している駐車場に限ります。
当社以外の会社が管理している駐車場や分譲マンションの駐車場の場合、各管理会社の窓口へご連絡願います。

事前にご予約いただければ、ウィズコ管理センターまたは、アパマンショップ(あま店・一宮駅東口店)で発行可能です。


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